2013年12月28日

優勝のご報告

遅くなりましたが
先日のAFFMTのグランド・ファイナルで
YAMATOが優勝致しました。

あいにくの雨で一時はどうなるかと思いましたが
くじ引きで4バンドの一番目の演奏となったYAMATOが
演奏しているときは、まだ雨が降っていなかったのですが
その後から、降ったり止んだりで撮影隊の皆さんや観客は
気の毒な状態でした。

ダイジェスト版がアップされておりましたので
リンクを貼っておきます。



賞金はゼロで(笑)アラスカ社の製品10万ペソ分。
RJアカデミーの授業料10万ペソ分。
そして、RJ楽器店のバンド用楽器一式10万ペソ分。

フィリピンのバンド合戦の商品としては、
かなり、太っ腹です。

通常、平均賞金額は2〜3万ペソなので、
このアラスカ・ファミリー&フレンズの
バンド・コンテストは既に3回目ですが、
タレント発掘というよりも、家族や友人との絆を
音楽によって高めるというコンセプトです。

確かに・・・・演奏する本人達は勿論ですが
応援する家族や友人も、そこに焦点が集中しますので
イベント主催者の意図は、見事、大成功に至っています。

YAMATOは現役の学生2名がメンバーなので
授業が終わってから、夕方、腹ペコで我が家に来るので
準備しておいて夕食を食べさせてから、
深夜まで練習していたものです。

授業が半日の日は、ランチから・・・・(笑)

みんなで、わいわいと食事をすることも
合宿のようで深い絆を築いていたと思います。

この4人は、小学生の頃からの友達なので
お互いの欠点もよく分かっているし、
遠慮なく話し合える関係なので、
よほどのことが無い限り分裂することがないと思います。


さぁ、これからが第一歩です。

いつも応援してくださっていらっしゃる皆様、
今後共、ご支援の程、宜しくお願いしまぁ〜す!!

posted by シュガー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月19日

グランド・チャンピオン戦

12月20日(金)アラバン・タウンセンターで
第3回アラスカ・ファミリー&フレンド・バンド・コンテストの
決勝戦が開催されます。

年末の慌ただしい中ですが、お買い物ついでにいかがですか?

夕方4時から始まります。

9月から週チャンピオン戦、毎月のチャンピオン戦と行われて
やっとグランド・ファイナルに漕ぎ着けました。

YAMATOは11月の月チャンピオンで勝ち抜いたので
決勝進出が決まりました。

結果はどうなるか分かりませんが、
練習を重ねてベストを尽くします。

このイベントは、RJチャンネルでも放送されるそうです。

音楽を通じて家族や友人との絆を深めるという
アラスカ社のコンセプトは、当時のシュガロンのものと同じで
このイベントに参加出来て良かったと思います。

毎年、行われているので、来年、ご参加されてはいかがですか?
バンドの過半数が親類であること、その中の1名が楽器演奏が
出来ることが条件です。

勝ち負けよりも、ベストなパフォーマンスが出来ればと
願ってやみません。


お手数ですが、オンラインの人気投票にご協力願います。

YAMATO - AFFMT GRAND FINALIST "LIKE" TO VOTE





posted by シュガー at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月11日

応援 お願いしまぁ〜す!

先日、12月7日の午後、

マカティ市DUSITホテルのRJビストロで行われました

11月のチャンピオン決定戦でYAMATOが12月にアラバン・

タウンセンターで行われるグランド・ファイナルに進出することが

決まりました。

応援下さいました皆様には心から御礼を申し上げると共に

今後も引き続きまして末永いご支援を賜われます様、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

以下、Youtubeにアップされたものに、いいね!Like!のクリックを

お願い致します。


↓ こちらをクリックすると課題曲のビーチボーイズの演奏

現在、グランドファイナルの課題曲が何かドキドキしてます。

ALASKA FAMILY AND FRIENDS MUSIC TREAT 3RD MONTH FINAL YAMATO


↓ こちらは、当日のダイジェスト版です。

DECEMBER MONTHLY FINALS AFFMT RECAP

  ↑ ゲストは、ザ・バンド・オブ・ブラザース(審査員の一人)

YAMATOのラッキーバンドでもあるドゥービーブラザースの

ロングトレイン・ランニングの一部が紹介されています。


まだまだ精進して実力を高めていかないとなりませんが

どうぞ、温かい目でのご後援の程、宜しくお願い申し上げます。


YAMATOよ、もっと練習せなアカンぜよっ!!(~_~;)

posted by シュガー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記