2012年04月29日

休業のお知らせ

最近、ブログを書くことサボり傾向にあります。

久しぶりに書くんですが、
恐縮ながらシュガロン休業のお知らせです。

4月30日(月)シュガロンは前日の日曜日に引き続き
お休みとさせて頂きます。


尚、YAMATOの演奏を
聴きにいらっしゃりたいお客様は
月曜日に限りまして、シュガロンではなく
ムンティンルパ市にあるベルビュー・ホテル22階の
ビュー・バーにお越し下さい。

4月30日(月)から、そちらに出演しております。

料金は、最低消費額お一人様550ペソだそうです。
夜景が素晴らしいラウンジです。





「ランキングサイトに参加しています。
よろしければポチッとクリックして応援をお願いします。」
      ↓       ↓
      
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月24日

古き良き顧客様

YAMATOのファンで
最近のお客様、カビテ州から来て下さる。

こういう古い洋楽を演奏するライブが他に無いという。

また、あったとしても、
演奏しているのは中年ミュージシャン。

ティーンエイジャーの元気ハツラツとは違うという。

新しいお客様はYAMATOの演奏を楽しんでいる。


有難いことです。(@_@



しかし、最近、開店当時のお客様が戻ってきてくださってます。

ひさしぶりぃ〜っ!元気してるぅ〜?

しばらく海外に行ってらっしゃった方々もいたり
仕事が忙しくて出張だらけとか
建築関係で現場が遠くて・・・


とか、まぁ、色々な理由で来れなかったそうです。


そして、みなさん、
YAMATO(元シュガロン・バンド)を聴いて
大喜び。

息子達の成長を喜んで祝して下さいます。

いやぁ〜・・・親としては不満も山ほどなんですが・・・

確かに、オープン当時、ギターの哲也は1回のステージで
演奏するのは2〜3曲。

直ぐに下におりて見学してましたっけ。

目標!!1回ステージを完奏すること!!(笑)


そんなこんなで光陰矢のごとし
月日が過ぎて気が付くと
レパートリーが50曲を超えてました。

ここで安心するのはフィリピン人。

鬼軍曹のシュガーちゃんは目標100曲!!

ひぇ〜っ!(@_@;)

だってさ、新曲が増える度に
前のレパートリーを忘れちゃうんだもの・・・・



皆様、60年代、70年代の洋楽を懐かしむ方、
是非、シュガロンに遊びに来て下さぁ〜い♪





「ランキングサイトに参加しています。
よろしければポチッとクリックして応援をお願いします。」
      ↓       ↓
      
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月14日

熟年カップル

久しぶりに熟年カップルご来店。

彼のお誕生日なんだそうです。

このカップルはシュガロンで知り合って
かれこれ3年になるんでしょうかね・・・・

時には喧嘩してますが、
両方の家族公認で、結構、長続きしています。

今日は凄く仲良しモードで
周りもほのぼのしてまぁ〜す。

YAMATOも頑張って演奏。大拍手を頂きました。

新しいお客様も、大迫力に度肝を抜かれたか・・・
でも、ハッと我に帰って大拍手。

少人数でも最大限のパフォーマンスをお届けする
YAMATOのファンが少しずつ増えています。

トリオロジーはお休みぃ〜♪

どっこい大丈夫でした。

スーナーズのオリジナル・メンバーと
東京のシュガーでロニーとバンドを組んでいたエディが
3人でハーモニー。

レターメン風マイナス1ですかね。(笑)


ハイウエイ・スターが終わったと思ったら
ボーン・トゥー・ビー・ワイルド・・・・

アドリブが超長かったのねぇ〜

フィナーレだと思ったら・・・
ビートルズのエイトデーズ・ア・ウィーク・・・

そろそろ終わりにして欲しい(内緒ですが・・・)


でも、お客様が楽しんでいるから、ま、いっか。






「ランキングサイトに参加しています。
よろしければポチッとクリックして応援をお願いします。」
      ↓       ↓
      
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日

70年代前後の音楽

自分の趣味だけで古い音楽を提供する店を
運営しているわけではないんだと
おぼろげながら気がつきましたぞっ!

60年代後半、ミュージカルやロック、ソウルに開眼して
毎日、毎日、よくも飽きずに音を楽しんだ。

音楽とは良く出来た言葉です。

クラシックの時代は勿論で
音楽家達は非常にクリエイティブでした。

50年代のアメリカン・ポップスやロックンロール、
カントリー等も多くの人を楽しませたのです。

ハワイアンとかも流行ったり、ロシア民謡も流行った。

そして、クラシック畑からジャズやロックの表現方法が・・・

昔のバンドは、レベルが高かったんです。
基本がシッカリしてたからね。

だから、尊敬の思いを持ちながら鑑賞出来る。

グループサウンズ時代は別物で、
誰もが音楽を演奏して楽しむことが出来る様になりました。

カラオケ時代になると、もっと・・・
楽器演奏が出来ない人も歌って楽しめる様になった。

そうなると、基本が無くても
器用な人なら、そこそこ、いけちゃう。

・・・で・・・勘違いに走る人も多い。

小さい頃から、みんなが遊んでいる時に
必死で基本をお稽古した人と、
なぁ〜んもしないで、運良く音感が良い人・・・

そこには何も差が無い様にみるのです。

だけど、ある意味で、勝負となった時、
基本のある人は強い。本当に限界が遠くにある。

音楽は、上手い下手ではなく感性なんだと思う。

白人でも黒人のようにソウルを歌える人もいる。
黒人でもリズム音痴がいる・・・(笑)

上手いとか下手とか判定する資格を持つ人は少ない。

それよりも、好きと嫌いで判断されると思う。

偉大な才能があっても嫌い・・・とかね・・・

この人のこの曲だけ好き・・・・とかね・・・

そんなことを考えながら、
「大和」の青年達が何故、
古い時代の曲を好んで演奏するのか・・・

少し分かった気がする。

私が未成年者の頃にいっぱい聞いた曲を推薦する。
レパートリーを増やしましょう!!

ちょっとマイナーなバンドのアドリブを覚えていて
気味の悪い奴だと思われちゃったりして・・・(笑)


段々、記憶力がなくなっているはずなのに
昔のアドリブの一音、一音をシッカリと覚えている。

なんか嬉しかった・・・・

忘れちゃうこともいっぱいあるけど、
ふと思い出して聴いてみたら
な、なんと歌詞まで全部、暗記して口ずさめるっ♪

そうか、お婆ちゃんになっても音楽と生きていけば
暗くならずにいられそうだわ。

みんなで仲良くロックンロール爺ちゃん、
レゲエ婆ちゃんになりましょう!!




「ランキングサイトに参加しています。
よろしければポチッとクリックして応援をお願いします。」
      ↓       ↓
      
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月07日

営業しまぁ〜す♪

4月7日(土)は平常営業です。

地元にいらっしゃる方で
お暇な方は、是非、遊びに来てくださぁ〜い♪

「大和」は秀樹君がバタンガス帰省中でお休みです。

久しぶりに、シュガロン・バンドが出演。

・・・または・・・・新曲を練習します。(笑)


昨晩、マニラ・ルゾンが優勝できずで残念でした。

関係ないけど・・・・





ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

休業のお知らせ

まぁ、毎日が休業みたいなものですが・・・(笑

今週はホーリーウィークですので、シュガロンもお休み致します。

4月5日(木)と4月6日(金)の二日間は
キリスト様受難の時ですので喪に服します。

1990年頃は
町中が、しぃ〜んと静まり返っていて
テレビも宗教関係の番組のみが放送されておりました。

最近では、ケーブルテレビやファストフードが
蔓延しているせいか、ホーリー・ウィークという感じがありません。

それでも、地方では、
キリストさまの受けた受難を実体験する人々が多く見受けられます。

多分、マゾ?


聖週間で地方にお出かけの方、泥棒にご注意下さい。
この期間は、コソ泥が多いですよーっ!!


しかし、この時期って、毎年、物凄い猛暑ですよね・・・

本当に・・・・あぢぃ・・(大汗)

皆様、夏負けしない様にお気をつけ下さい。

ったく・・・日本は桜の季節だっていうのにね・・・


ちなみに4月7日(土)・・・休業か開業か検討中なんです。
(優柔不断)


どぉっしよっかなぁ〜♪





「ランキングサイトに参加しています。
よろしければポチッとクリックして応援をお願いします。」
      ↓       ↓
      
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記