2012年03月21日

第8回シュガロン・パーティ

第8回シュガロン・パーティは
4月に開催することになりました。

相変わらずのビール呑み放題!

お食事は食べ放題とは言わないものの
いつも有り余る程に大量に準備しております。

会費は、600ペソ。(安すぎるの声が・・・)


今回の式次第は現在、検討中ですので
追って発表させていただきまぁ〜す♪

皆様のお越しをお待ちしております。





ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

あのう・・・駐車場ですか?

昨日は土曜日、YAMATOの出演でした。


最近、カビテやラグナからも
音楽を聴きに来て下さる方が増えました。

昨晩も、YAMATOファンのお兄さんから
連絡があった。週末に遊びに行くからと予約があったっけ。

でも、人数が不確か・・・

10人前後で行きますので〜と
テーブル予約。

と、ところが、
後でビックリ仰天!!\(◎o◎)/


だって、車だけでも
20台前後のシャコタンが店の前に。

((((;゚Д゚))))


そ、そりゃあ、
全部は停まれませんわな(^^ゞ


そして店の定員を上回る
約80人前後の若造・・あっ若者達。


そ、そりゃあ、無理ですわな(@_@;)
入りきらないもの。


周辺の店は、みんな駐車禁止を主張。
ほんと汚い奴らです。

いつも自分の客の車を
暇なシュガロンに止めさせてる癖に・・・

隣のマッサージも日中は停め放題。

で、夜9時以降なら閉店時間だから
停めても良いと言いながら
昨晩は
生憎、予約が11時までいっぱいです。

・・・だとさ・・・・

結局、何人かだけ残ったけど
後の皆さんは外でタバコを吸ってから
諦めて何処かに消えていきました。



YAMATOも、そろそろ、
ホテルのラウンジ・デビューかな・・・



ほんと・・・極端すぎて・・・(T_T)


ガラガラか超満員・・・・



神様!決して、決して、
我侭を言うつもりはありませんが
もう少し店にマッチした人数を・・・


どうか・・・お願いします。




ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月13日

仲良しのお客様・・・有難う!!

昨晩は、
3名の日本人と3名のフィリピン人の
仲良しグループのお客様がご来店。

仲良しの皆様なので、雰囲気が良かったです♪

外人恐怖症のYAMATOのメンバーも
喫煙所で煙を更かしながら
お客様と会話できたせいか
少し落ち着いて演奏できた気がします。

お優しいみなさま、本当に有難うございました。

グッチさんという方が
コメント欄でリクエスト下さった「想い出の渚」

まだ練習不足なので人前で演奏は・・・

と、石橋を叩いて躊躇している私。


でも、皆さんが、いぃ〜じゃないのぉ〜
下手でもぉ〜と仰って下さったので、
内輪の初公開!!

パーフェクトじゃないけど、
何とか止まらずに完奏した。

温かい拍手を頂いて、本人達も一安心。
おまけにお小遣いまで頂いて恐縮です。


YAMATOは働かないと、
学校へ行く交通費も食費も無いので
かなり大喜びです。


多分、チック・ボーイかイナサルに行くのだろう。(笑)


バレンタインデーで発表したアカペラの歌もご披露。

これも優しい皆様は拍手を下さいました。


本当に、応援して下さる方がいると励みになります。

今日は暇なら、また新曲を練習する予定。


暇が嬉しい様な、悲しい様な複雑な気持ち・・・(笑)






ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月10日

どっちが嘘つき?

昨日は、ボールルーム・ダンスの日でしたが
女性客が多くなりそうでしたので
ジョニーに仲間を呼んでもらいました。

新しいライティングもセットして
少しはダンス・ホールなってきました(笑)

皆さまも楽しそうに踊って、食べて・・・

飲む方は少なかったですねぇ〜


お客様はいつも帰る時にDIにチップをあげます。

それが彼らのインカム。


そして、私にささやきます。いくら、あげたと。


今まで、ジョニーは金銭に非常にきれいで
チップが妥当に集まれば
こちらが約束した交通費もいらないという。

マイケルとダイアンにもお裾分けします。


そのジョニーが、今日は100ペソしか無いと
ガッカリしてロニーに相談。

じゃあ、シュガロンから日当を払ってあげよう。

でもね、お客様の話だと
その数倍の金額をもらったことになってます。


そこでミーティング。

先に帰宅したお友達のお客様にも電話で
確認してもらったけど
200ペソあげたと言い張っているという。


もうお金の問題は、本当にいやですねぇ〜


結局、DIのジャヤ君が怒りと涙の中で
お客様のお友達に、ここに来てもらって下さい。
そして、私達の目の前で、一人に200ペソずつを
あげたって言ってもらってください。

うぅ〜〜ん、そこまで言えればねぇ〜


お客様の友達が嘘つきなんだわね。


実は、この嘘つき女には前科があるんです。

前に250ペソのパーティ券を売って
パーティをしたお客様がいたのですが、
この嘘つき女は、
人々に500ペソも払わされたと言いふらして
シュガロンは、高いから二度と行かないと言う。


はい、もう来なくていいんですけど
嘘はやめましょうね。

そのパーティ券には
ちゃんと金額が提示されてましたよ。

250ペソと記載されているパーティ券を
500ペソで買う馬鹿はいません。

2枚買ったんじゃないの?



アラバン・ヒルズの高級住宅地に住む中流家庭の方。
性根が卑しい人ですね。


定職につけずにダンスの相手をして
生計を立てているDI達の尊厳を踏みにじる
とんでもないクソ婆あです。


常連のお客様も恥をかいたと怒ってました。

・・・どうやって
友達関係を維持しているのか・・・?


変な人が多いです、ほんと。





ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

淳へ(超個人的メッセージ)

淳からのメールに返信しても
送信できないとエラー表示が届いてます。

3回送ったけど、3回ともエラーです。

届いたら確認のために返信してくださぁ〜い♪

posted by シュガー at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月08日

サラダ・・・さらだ・・・辛っ!

野菜が好きな私は
フィリピンに住むようになってから
野菜不足的な傾向に陥らないように
必死に野菜を物色して食べています。


しかし、食べたい野菜は高いっ!

そして水道水を信用できない私は
野菜も飲料水で洗っています。


経費、かかり過ぎぃ〜(@_@。


シュガロンでもポテト・サラダとかあるんですが
ファスト・フードではないので
作り置きはありません。

注文を聞いてから調理するので少し時間がかかる。


忙しい時は自然に在庫切れと言っちゃう。^^;



サラダは、おつまみにもなるので
趣味の範囲で色々な種類を作ってます。

自分や家族が食べるために
日夜、美味しいサラダを研究してます。



今日は、ハラペーニョ入りのサラダ・・・
かっ、辛いんですわ、これが・・・

ライム(グリーン・レモン)の皮とジュースが
爽やかな風味をかもし出していますが
辛くて汗びっしょり(笑)

ブラック・ビーンズが見つからなかったから
レッド・ビーンズを入れた。これはグー!!(^_^)v

氷水で冷やしたクリスピーなレタスちゃんと
カラフル・ペッパー、そして紫たまねぎ君ときゅうりさん。

とどめに、トマトとガーリックを混ぜたら
それは、もう、美味しかったです♪


アボカド様だけ入れ忘れました・・・・ま、いっか。


しかし、胃の中が火事になってた。
YAMATOのメンバーで間食できた奴はゼロ。

わっはっはっはぁ〜\(^o^)/

日頃、キムチィ〜とか言ってるけどさ、
ハラペーニョで汗かいてるようじゃ、まだ子供。


野菜にグレープとマンゴーの入ったサラダは、
シュガロン・サラダとして定着しつつあるのですが
これは甘め・・・・

どっちがお好みでしょうか?

材料を買い溜め出来ませんので
サラダを召し上がりたい方は
1日前に予約して下さいねぇ〜





「ランキングサイトに参加しています。
よろしければポチッとクリックして応援をお願いします。」
      ↓       ↓
      
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月07日

チキン・バスケット

毎日、毎日、
チキン・バスケットの練習で
鳥肉アレルギーになりそうです。(~_~;)

昨日は、下味の塩加減で意見が分かれました。

私が塩っぱいのが苦手なのでウルサイんです。

でも、塩味を美味しく感じる人もいる。

・・・・万人に気に入ってもらうのは無理だわね。

平均的に美味しく感じてもらえるレベルに
するしかありません。


オニオン・リングはクリスピー・タイプが好評。

え〜ん、面倒でコストが高い方が人気だ。


もうランチにイナサールに行く気もしない。


今日のディナーは、さすがにチキンはお休みです。(笑)

今日はねぇ〜♪他のメニューの練習です。

ビーフ・シチューと、黒豆サラダ、クラム・チャウダー。


チキンから開放されて、何だか嬉しい(^^♪





ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月05日

メニューを色々考えてます

お客さんが少なかったりすると
暇ぁ〜疲れします。特にスタッフはダレちゃう。


働き者のダイアンは、
いつも、「何かすることないですか?」と聞く。

何でも手早く片付ける。

おっとりマイケルは最近、
シュガロンのドアを修理してます。


時間がかかってもいいよぉ〜と言ってある。
急いで雑になるなら、ゆっくり丁寧にして欲しい。


バンドは、お客さんがいないと
新曲の練習をするチャンス。


みんな何かしているわけです。


そこで私もぼんやりと
ネット・サーフィンしているのは
時間の無駄なので、新メニューを考える。


実は、毎晩、みんなの晩ご飯を作ってます。
これが新メニューの実験材料。


土曜日の夜は、フライド・チキン。

金曜日のフライド・チキンが凄く美味しかったので
お店のメニューに含もうと考えました。

程よい塩加減に、歯ざわりの良いクリスピーな外側。
中は、しっとり潤った柔らかさ・・・

うぅ〜ん、こんな美味しいチキンは最近、
お目にかかっていません。


そうだ!!チキン・バスケット!にしよう。


普通はポテトと抱合せですが
オニオン・リングを合わせよう。


シュガロンのメニューにあるオニオン・リングは
フリッター・タイプ。

でも、パンフライド・タイプも作ってみたところ、
こっちの方が評判が良かった。

うぅ〜ん、コストが上がっちゃうけど・・・
美味しい方が良いに決まってる。


そこに、
コーン・コブを1本付けちゃうのです。(半分ですかね?)


しかし、土曜日のチキンは、いまいちでした。
塩気強すぎで揚げ過ぎな気がした。

美味しいという人も居たけどね。


金曜日のは揚げ時間が少し短かったのか
骨のそばに血が見えたし・・・


まぁ、そんな分けで練習に励んでます。


早くデビューさせたいっ!ので
毎日、暇な日が続きます様に・・・何っ!!(・_・)






ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

大入り満員・・・御礼?

皆様、こんにちは。

3月になりましたね。日本はまだ寒い季節でしょうが、
春を感じられる草花の成長にお気づきになられる月です。

先月は日数が短い分、売上が心配でしたが
案の定、真っ赤っかの赤字でした。(*´∀`*)

笑い事(じゃないけど)は、さて置いて
昨晩、シュガロンは、パーティでもないのに
大入り満員状態に陥りました。


それも・・・

なんと・・・


深夜1時過ぎの閉店後・・・・


まずは、YAMATOファンのお客様が
もう一回、ステージを要請。

理由は友人を呼んだからということ。


実際、1回目のステージは
秀樹がいなかったのでシュガロン・バンドだった。

だから勇気と哲也にとっては
2回目のステージがYAMATOとして1回目。


お友達も来てしまったし、
3回目のステージを無事終了。


終わったら、もう1時。・・・だもん。


実は、学校の終わった後、
学友達(女子もいる)とムイタイの
自主トレーニングをした息子達。

久しぶりに筋肉を使ったので
ブルブル震えちゃってヘトヘトになった。(*´∀`*)

だから3回セットは、ちょっとキツかったらしい。

日頃怠けていた結果が現れてますね。

スタミナが無くなっている・・・・


月・水・金で夕方、トレーニングしてますから、
水曜日、仕事がお休みの方、是非、ご参加下さい。

参加費100ペソ。



話戻って・・・


ああ、よかった、よかった・・・
疲れていた割には、良いステージだった。

YAMATOは一人のお客様でも
ちゃんと聴いて下さる方にはベスト演奏。

熱演します。この時も大熱演でした。



・・・で・・・

お勘定もすませて・・・

店じまいを始めていたら
そのお客様が、もっと続けてと言う・・・

えぇ〜〜っ!なんでぇ〜?


どうやら、YAMATOの演奏に感動した
後から参加のお友達が
またまた友人を呼んでしまったとのこと。


そ、それは、無理。(~_~;)

実は、ビレッジのアソシエーションやバランガイは
シュガロンの様なお店は
午前零時までの営業と定めているんです。

以前は、深夜2時3時まで営業してたけど
今は零時まで、頑張っても1時までです。

第一、学生のYAMATOは
翌日も早朝から授業があるのです。

幸い、今日はムンティンルパ市創立記念日で
学校がお休みだったので、寝てますが・・・(笑)


これは、さすがに申し訳なかったけど
お断りしました。


私も、ジョニーに来てもらって
ステップの練習をしていたので汗びっしょり。
(関係ないけど)

スーナーズ時代のメンバー、クリスも
暇で夜が退屈だからと歌いに来たし、
ダニーの友達のサックス奏者や
昔、ドラム担当していたジュンも来た。

ステージ上が
シニア・ミュージシャンで大混雑だった。(笑)


この突然の人ごみには訳があるのです。


実は、玄関先のドアが壊れていて
破壊部分を隠す為に割れた鏡を貼っていたら
気学の人に、ダメと言われたので
早い時間にマイケル君にとってもらった。


その途端の人混み・・・・やはり当たりなのだろう。


それにしても午前1時過ぎに
20人以上が押し寄せてしまって
一時的に大パニック状態。

でもね、延長できない理由を説明したら
金曜日に出直すということで
快く納得してくれた。(よかった!)


怖いのは・・・オーブンが足りないこと。

だって、このお客様達って
シュガロンのピザがお気に入りなんです・・・


1台、壊れちゃったし・・・ね・・・
そうだ修理できたか聞いてみよう。

買うか・・・

誰か中古でも寄付してくださぁ〜い!






ランキングサイトに参加しています。
応援クリックをお願いします。
↓       ↓
 
にほんブログ村 フィリピンナイトライフ情報


posted by シュガー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記